UnicessingをつかってProcessingライクなコードをUnityで実行する
そもそもUnityの使い方がよくわかってなかったのだけど,なんとかなった.以下手順.
- Unityで新規プロジェクトを作成
- 新規シーンを作成
- シーン内のカメラにインスペクタでMain CameraのTagを指定
- 空のゲームオブジェクトを配置
- カメラの画角がゲームオブジェクトを収めるよう変更
- Unicessingのインポート(アセットフォルダにドラッグアンドドロップしてもいいとか)
- 4で配置したゲームオブジェクトに新しいAdd Componentから既存のUnicessingのサンプルをアタッチするか,新規で作成したcsで,UGraphicsを継承クしたクラスとして記述する.
座標系とか諸々ドキュメントを確認するのは後でやる.Processingの苦手な発光表現とかうまく拾えると良い.