日常の進捗

主に自分のための,行為とその習慣化の記録

UnicessingをつかってProcessingライクなコードをUnityで実行する

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そもそもUnityの使い方がよくわかってなかったのだけど,なんとかなった.以下手順.

  1. Unityで新規プロジェクトを作成
  2. 新規シーンを作成
  3. シーン内のカメラにインスペクタでMain CameraのTagを指定
  4. 空のゲームオブジェクトを配置
  5. カメラの画角がゲームオブジェクトを収めるよう変更
  6. Unicessingのインポート(アセットフォルダにドラッグアンドドロップしてもいいとか)
  7. 4で配置したゲームオブジェクトに新しいAdd Componentから既存のUnicessingのサンプルをアタッチするか,新規で作成したcsで,UGraphicsを継承クしたクラスとして記述する.

座標系とか諸々ドキュメントを確認するのは後でやる.Processingの苦手な発光表現とかうまく拾えると良い.

リファレンス

assetstore.unity.com

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