日常の進捗

主に自分のための,行為とその習慣化の記録

ソーホース5 組み立て

パーツを組み立ててみる。いい感じな気がするが、一方でプロダクトは細部まで凝らされているんだなと畏敬の念しか湧いてこない状況でもある。クランプの接合部がやはりキツくて、組み立ての手順を最適化しないとパーツ(ボルトとナット類)が取り付けづらいとか、なんとか。スプリングワッシャー入れた分、ボルトの長さ伸ばす必要あるとか。

そんなこんなで組み立てて負荷テストなどをしているうちに、クランプが壊れた(笑)。まぁ思い切り負荷かけたのでむべなるかなと思いつつ、今日はこの辺かなと言う感じで作業を打ち切る。先は長い。

そういえば、追加で購入したフィラメント(緑)1kgを早々に使い切った。30数年生きてきて消しゴムをすべて使いきったことがなかった僕が、フィラメントは使い切った。なんだか感慨深い。追加で2色発注した。

更に余談だが、昨年度忙殺されていた時期にある種投げやりな気分でクラウドファンディングでサポートしたロボットアームが届いた。少し触ったけど、これはまた別のエントリにする。

www.ufactory.cc