日常の進捗

主に自分のための,行為とその習慣化の記録

フラットデザインでイラストを描く(1)顔

f:id:takawo:20171128205516p:plain

イラストが依然描けないのでフラットデザインのイラストをとにかく描くというチュートリアルをやった.デザインのコツはシンプルで,特にフラットデザインはルールベースで作れるので,見た目以上に効果があるような感じがしたというか,個人的ブレイクスルーを感じた.角丸長方形を小さいサイズで描いたあと拡大するのだけど,オブジェクトの拡大縮小の際に,「線幅と効果を拡大・縮小」にチェックを入れた状態でスケールするのが,一番見落としがちな点でコツといえばコツ.変形パネルで設定できる.チュートリアルの動画は基本的に解説は一切なく延々キャラクターを描くだけなので,何度も見返しながらやれば作れると思う.

f:id:takawo:20171128210717p:plain

リファレンス

www.youtube.com