日常の進捗

主に自分のための,行為とその習慣化の記録

ソーホース12 天板

今日は半分オフ気分で研究室へ行ってテーブルの天板などを受け取った。色々考えたけど剛性とか平面性を考えてIKEAのやつにした。結果的に良かったように思う。 www.ikea.com

一緒に届いた安めのスツールも組み立てた。座面の板、簡易シルクスクリーンプリントするのに良さげ。

www.ikea.com

配置のレイアウトを少し変える可能性が出てきたけど概ね良さげではある。補強パーツの組み方や、必要な長めで半ねじのスリムビスと、シンプソン金具、木工用ボンド、ヤスリなんかを見にホームセンターへ行った。脚回りで思っているようなガチガチの強度が出てないことが課題。シンプソン金具に知性を感じた。

www.yht.co.jp

海が観たかったけど何処行っても行き止まりの島だった。ウレタンニス買うの忘れた。

そいえば組み立ててみてソーホースのブラケットを少しアップデートした。

変更箇所は以下

  • 側面の厚みを+
  • 中央の三角形部分を完全にくり抜く

tinkercad.com