日常の進捗

主に自分のための,行為とその習慣化の記録

ソーホース11 補強パーツなど

ソーホースを組み立ててみたものの、やはり脚が多少グラつくというか揺れる。日常的なテーブルとしてはまぁ大丈夫なんだろうけど。たとえば何か精度が必要な作業をする場合は揺れないで欲しい。そのへん若干本末転倒気味で、2x4材じゃなくてその半分の2x2材を使ってるのは見た目重視なわけで、剛性高めたければ2x4で事足りる。はず、なんだけど、やればやるほどないものねだり的な欲求が高まっていく。

というわけで補強パーツを入れてみたのだけど意外としっくり来たのと、剛性があがることに素直に驚いた。

進捗です

takawo shunsukeさん(@takawo)がシェアした投稿 -

進捗です

takawo shunsukeさん(@takawo)がシェアした投稿 -

それと合わせて今日は四八板の有孔ボードが届いたので壁面に取り付けた。そんなこんなでオープンキャンパスの準備と合わせてなんだかどっと疲れた。朝出力したシルクスクリーンのスキージ用治具は寸法が少し小さくてやり直し。そんなこともある。

週末の口頭発表の準備は帰宅後やる。明日は移動日。